2016年10月27日

明日はどうかお気を付けて…

 ブログをご覧の皆様。
 いよいよ大会が明日に迫ってまいりました。田村研究推進部長が語るように,各自各級で大会成功=全道の社会科の発展=北海道の子供の公民的資質の育成 のために,努力を重ねてまいりました。
 それでも授業にはまだまだ課題は必ずあると思います。多くの,シャープな御批正をよろしくお願いいたします。
 さて,心配な天候ですが,現時点で今日,明日の予報は終日曇りとなっています。気温は本日が,2/6度。明日は1/7度となっています。市内の道路上では積雪はありませんが,峠などの路面は積雪・凍結の恐れがあります。冬タイヤは必須の状況です。お車で来られる方は十分に御注意をお願いいたします。また市内につながる幹線道路では,オービスや取締りが頻繁に行われております。こちらもどうぞお気を付けて安全運転でいらしていただければと思います。
 大会当日は,神楽岡小学校グラウンドが駐車場となっています。(旭川参加者は河川敷です!)積雪はないもののぬかるんでおりますので,御容赦いただきたく思います。
 天候はすっきしないものの,お気持ちはすっきり爽やかになれる大会となるよう,今日の前日準備,当日の運営,そして何より授業準備をいたします。
 旭川でお待ちしております!

大会事務局次長
三浦 一路
posted by 旭教研社会 at 06:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: